ルモンズ ルームクリーニング

ルモンズ ルームクリーニング

※最初に大きくお伝えしておきます!!
たばこの匂いは取れません!!
黄ばんだヤニ汚れはほとんど取れますのでクリーニングをする事で見た目だけは見違えります。
ただクリーニングで匂いは取れないので≪たばこの消臭!!≫みたいな物をいくつか試して下さい。
多少~は誤魔化せると思います(笑)

車内のクリーニングはルモンズにお任せ下さい!!
この道23年!!こだわりのルームクリーニング!!
ルモンズのこだわりはボディ磨きやボディコーティングだけではありません!!

車のルームクリーニングにもボディコーティング同様、料金が安かったり高かったり、
数時間の作業から数日かかる作業まで様々です。
料金の違いは作業内容によって異なりますが、数時間で車内全てを仕上げる作業は、
クリーニングではなく車内のお掃除だと解釈してますので、一般の方におススメする事はありません。

写真はスペシャルルームクリーニング中の車内です。シートはもちろん、フロアカーペットまで外して丸洗いします。
DSC_3663.jpg    DSC_3680.jpg  DSC_3669.jpg
スペシャル・ルームクリーニング (税抜き)30.000円~

天井のシミ抜きです。 ジュースのシミみたいです。
DSC_3817.jpg  ⇒ DSC_3826.jpg


ご希望であれば、シートベルト、天井も外して丸洗いします。
たばこのヤニ汚れが酷い場合は外して丸洗いをおススメします。
DSC_3748.jpg DSC_3802.jpg
天井外し丸洗いオプション価格  (税抜き)10.000円~

ルモンズに入庫する車のほとんどは過酷な状況の車が多い。
たぶん、金額のわりに、とことん仕事をしてくれるから...かな?
飲食物散乱、嘔吐物、ペット&お子さんの汚物、灯油、魚類、生ゴミ、
盗難車で長期間車内生活されて垢臭い車、水没車などなど...

でも、その期待に応えるのが楽しい♪

基本、時間割クリーニングのような「やっつけ仕事」はお断りしてます。
19年前まで出張でカークリーニングをしてました。
1日に2~3台を一人、中古車屋さんの隅っこでやっつけてました。
とにかく時間内(1台3時間前後)で仕上げなければならないので
「もう少し時間があればもっと綺麗になるのに...」の毎日でした。
だから、面白くなかったなぁ... ただ、当時、めちゃくちゃ儲かったけど(笑)

で、今は性格に押されて...超几帳面貧乏です。

高額車レクサスLS600hL
他社でクリーニングしてあるっぽいレクサス
シートベルトにシミがあったので下のカバーを外してみたら...
r14_201409191005382d9.jpg

車内に微生物がいたり死骸があったり..
見るからに、いてもおかしくない状態でしょ
r11_20140919100533620.jpg

ミニバンのセカンドシートの足元
砂や泥がシートレールの中に...これ、どうにかならないものかね~?
r12_2014091910053521a.jpg r13_2014091910053696d.jpg

動物臭~ペット毛
中古車屋さんがたばこ臭の次に困ってる動物臭
ペットの毛自体も臭うから、隅々までクリーニング!!
r17.jpg

水没車
各コンピューターなどの電気系統が水没してなければ、
スペシャル・ルームクリーニング代のみで愛車は復活します。
今年6月の大雨でルモンズに入庫した水没車11台中11台全て復活させました。
1台だけフューエルリッド ケーブル(給油口を開けるためのワイヤー)3.000円弱を
交換したくらいです。
DSC_3983.jpg DSC_3986.jpg 


シート1脚でもお気軽にルモンズへ!!  
嘔吐や、お子様やペットのお漏らしなど、手におえない状況はルモンズにお任せ下さい。
専用機械で全て濯ぎ取ります。場合によってはシートを分解して丸洗いします。

トヨタ ポルテ リアシート
P1000284.jpg ⇒ P1000285.jpg ⇒ P1000287.jpg
こんなにシミだらけでもベチャベチャに水洗いはいたしません!!
翌日(天気がよければ半日)には納車可能です♪ 普通に座れます。


ニッサン マーチ リアシート
P1000422.jpg ⇒ P1000423.jpg ⇒ P1000426.jpg

車内で一番気になるのがシートの汚れですよね。
シートはベチョベチョに濡らす事無く、短時間で綺麗に仕上げます。

ニッサン エルグランド セカンドシート
2015シートC ⇒ 2015シートD
こちらは、少し大変だった ニッサン エルグランドのセカンドシートです。
コーヒーがシートベルトの穴へ入ってました。シートベルトも外してクリーニングしました。

ダイハツ ムーヴラテ 助手席シート
シートD ⇒ シートE

トヨタ ハリアー セカンドシート
Aシート ⇒ Bシート

スズキ ワゴンR 運転席シート 
シートA ⇒ シートB ⇒ シートC
ワゴンRのフロントシートです。半分だけクリーニングってのも出来ますよ(笑) ばっちり綺麗になりました。

トヨタ シエンタ セカンドシート
シートC5 ⇒ シートC6 ⇒ シートC7
ばっちりです!!

シートC1 ⇒ シートC2
同じくセカンドシート(右側)
シートベルトがシミだらけで、しかもガムが付着してたので外してクリーニング!!

シートC3 ⇒ シートC4
ばっちり綺麗になりました。 気持ちいいでしょ!

トヨタ セルシオ 革シート
1シート ⇒ 2シート ⇒ 3シート
ひと角だけ残してみると、どれだけ綺麗になったのか分かりやすいでしょ(笑)
革シートもお任せ下さい!

スバルR2 助手席 
r2a.jpg ⇒ r2b.jpg
スバルR2 助手席
r16.jpg ⇒ r15.jpg

ニッサン・キューブ フロントシート中央
nc1.jpg ⇒ nc2.jpg



【ルモンズ・ルームクリーニング価格表】
車種
軽自動車20.00030.000
普通自動車25.00035.000
普通自動車(革シート)30.00045.000
ステーションワゴン26.00036.000
ステーションワゴン(革シート)31.00046.000
ミニバン8人乗り以下38.00053.000
ミニバン(革シート)8人乗り以下46.00060.000
※上記価格に消費税は含まれておりません。

①ルームクリーニング お預かり期間1~2日

フロアマット丸洗い→車内バキューム→ドアヒンジクリーニング→ドア内張りクリーニング→洗車→車内ドライクリーニング→窓ガラスクリーニング→細部チェック→仕上げバキュームフロアマットを敷いて完成!!

②スペシャルクリーニング お預かり期間3~5日

車内パーツ、シート、カーペット(床)取り外し→フロアマット、カーペット(床)丸洗い→ドアヒンジクリーニング→ドア内張りクリーニング→車内床丸洗い→洗車→シートクリーニング(濯ぎ)→車内ドライクリーニング→外したパーツクリーニング→カーペット(床)、シート、車内パーツ取り付け→窓ガラスクリーニング→細部チェック→仕上げのバキューム→フロアマットを敷いて完成!!

※汚れ、季節、天候によって、お預かりする期間や料金が変わります。

いつかのポルテ
ポルテ1 ポルテ2
この芸術的なシートに座ってたんだねぇ~
シートは特殊機械でとことん濯ぎます。スチーム洗浄などいたしません。

ポルテ3 ポルテ6
フロアカーペットを外して分かる床下の悲惨な状況...
シートレールも泥汚れや菓子が詰まってます。
確かに、シートは前後にスライドし辛かったし、ぼれぇゴリゴリいってた。
フロアカーペットを外して汚れに応じた洗剤で丸洗いします。

ポルテ
~スペシャルルームクリーニングの流れ~


1日目
①シート・各パーツ・フロアマット・フロアカーペット・スペアタイヤ...を外す
②フロアマット・フロアカーペット・トランクマットを丸洗い
③ドア&トランク(ハッチ)のヒンジ・床を洗浄

2日目
④内装をクリーニング(トランクルーム・天井・内張り・ダッシュボードなど)
⑤シートのクリーニング濯ぎ(各3回)
⑥各パーツのクリーニング

3日目
⑦シートの確認
⑧各パーツの取り付け
⑨窓拭き
⑩仕上げの掃除機がけ

ポルテ4 ポルテ5 
ばっちりクリーニング完了!!
もちろん、シートもフロアカーペットも完全に乾いてますよ♪
 

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL